🆕

5/13 教室ノート

●5/12に伊藤千尋さんのリサイタルに行って参りました。 集中した演奏で曲ごとの世界を見事に変え、最後まで集中が途切れることなくピアノを楽しんでいる姿はとても素敵でした。 そしてキタラホールの質の高さも改めて実感し、また子供達の演奏をここでやりたいなぁと思いました。皆様もこのホールに足を運ばれてみて下さい。
 
●PMFのコンサートが今年も行われます。毎年世界中からアカデミー生のオーディションがあり、合格したものがメンバーとなり期間を通して演奏会をします。 今年は山同クラス出身である井内沙織さんが合格し、メンバーとなりました。沙織さんは元々習っていたピアノを勧められて教育大に進み、在学中にドイツにも留学しました。留学後、一旦日本に戻られ、確か大学の卒業後に再びドイツに渡り、ドイツにて大学院を卒業されました。 ピアノはもちろんのこと、ずっと好きだった弦の世界も諦めず、ドイツでもレッスンを受け続けたそうです。 その後ビオラに転向し、昨年ドイツのコブレンツオーケストラのアカデミー生に合格。そして今年のPMFにも挑戦し、合格したとの連絡を受けました。 タイミングが合えば教室にも来て皆さんの前で演奏もしてくれるかもしれません。 是非PMFのコンサートで沙織さんの演奏を!
 
●アンサンブル・マユニタラの今月のレッスン日時 5/26(日) 9:50〜12:00 場所 厚別区民センター
新メンバーも入りました! 欠席などの連絡は山田先生へ。