10/30 教室ノート

●11/12のグループレッスン予定(厚別区民センターホールにて)
13:00〜13:30 初歩クラス 13:30〜調弦整列 13:45〜全体レッスン
クリスマス会の斉奏曲  1. バッハの協奏曲 イ短調 第3楽章(7巻)  2. ヘンデルのソナタ イ長調 第1楽章(7巻)  3. ヴィヴァルディの協奏曲 ト短調 第3楽章(5巻)  4. ヴィヴァルディの協奏曲 イ短調 第1楽章(4巻)  5. バッハのブーレ  6. ユーモレスク  7. ベートーベンのメヌエット  8. ミュゼット  9. ゴセックのガヴォット 10. 習作 11. 無窮動 12. ロングロングアゴー 13. こぎつね 14. キラキラ星変奏曲
 
●卒業録音がほぼ終わろうとしています。皆さんそれぞれに限界まで頑張った演奏で、成長も見られて嬉しかったです。 11/26(日)は9・10巻の才能教育課程、また研究科の生徒達のピアノ生伴奏での録音です。難易度の高い9・10巻のモーツァルト、、今年は3月の録音者も入れて5人の提出です。 モーツァルトのコンチェルトは世界中のオーケストラ入団テストの課題曲になるほどの重要な楽曲です。年間で5人の提出は私のクラスでは初めてのこと。ここまで本当によく頑張りました! それぞれの卒業検定を提出した生徒は来年の卒業演奏会に向け、毎日練習し続けてくださいね。提出時よりも立派に演奏できることを!
 
●山鼻クラス 11月新入会のお友達  奥村かなちゃん(奏真君の妹さんです)   皆様どうぞよろしくお願いします。