7/8 教室ノート

⚫︎7/1〜2と久しぶりのクラス合宿が無事に終わりました。 合宿班の皆様、そして期間中も皆様のご協力があって子供達が充実した時間を過ごせました。
ありがとうございました。 4年ぶりとなった合宿、準備の段階から当日まで講師の先生とも様々に話し合い、より良き時間となるようスケジュールの変更などもギリギリまで考えました。ご迷惑もかけたと思いますが、目的は参加した生徒達のため。 終わった後に多くの方から「子供達がメリハリを持って過ごせました」「楽しかったです!」と嬉しい連絡を頂戴し、やって良かったなぁと思えました。 「全ては子供達のため」が保護者の方々にも伝わり、協力して下さったこともありがたかったです。 咲先生も楽しく頑張り、またきっと大きな経験となったと思います。 招待講師の飯塚先生は無事に仙台に戻られ、日常が始まったようです。 くれぐれも皆様によろしくとのことでした。 本当にありがとうございました。
 
⚫︎アンサンブルクラスレッスン・・・・7月23日(日)  時間・・・9:50〜12:00頃  場所・・・北区民センター2階 講義室にて
6月のレッスン同様にカノンの仕上げを中心に。  他の曲もできる方は音取りなど練習しておいて下さいね。  見学・体験もできるので興味のある方は是非いらして下さい!  譜面台・筆記用具・水筒など忘れずに!
 
⚫︎今月末から夏期学校で松本に行ってきます。 今年の私の担当は8巻のエクレスのソナタになりました。 15名のクラスを3名の指導者で担当し、3日間の教室別レッスン〜弦楽クラス・コンサートなど盛りだくさんのサマーキャンプです。 夏期学校から帰宅後は2日間だけ札幌におり、その後は招待講師として合宿に招かれ、青森の教室に行ってきます。 もうすぐ夏休み、それぞれに音楽がある毎日をお送り下さいね!