7/9〜の教室ノート

⚫︎小樽での日帰り合宿を終えました。 短い時間でしたがたくさんの参加者で楽しく過ごせました! 能舞台は初めて立ちましたが、とても緊張感がある場所でよかったです。子供達もいつもとは違う何かを味わったことでしょう。 弦楽に初めて参加した子供達からは楽しかった!と感想をもらいました。 まとめ役を始め、ご協力下さった方々もありがとうございました!
⚫︎7月は合宿があった為、グループレッスンはありません。 7/31は13:00~アンサンブルクラス「マユニタラ」のレッスンです。 西野地区センター2階(集会室)にて。
⚫︎夏休みが近づきました。今年もセンスを育てるよう、お手本を聴くことを大切に復習曲を難なく弾けることに専念して下さい。 何度となく伝えていますが、現実はなかなか難しいようですね。復習曲は実力がつき、さらに感覚も磨かれて難なく次のステップへと上がれるのです。 鈴木先生の「繰り返しの中に育つ」は、「良いもの」の繰り返しの中にです。 信じてやるかやらないか、ただそれだけです。