12/13〜のお知らせ

⚫️今年最後のクラス行事「クリスマス会」が2年ぶりに対面にて行われました。 アンサンブルを始め、子供達の演奏は心に響くかけがえのないものですね。当たり前だったことが本当はとても大切だったということを教えてくれました。コロナ禍で制限されたからこそ見えたものでもあります。 参加された保護者の方から「アンサンブルの生の演奏や子供達の斉奏が心に響き、涙が出ました」と感想を聞かせてくれました。 来年も引き続き生徒達の育成のため、機会が制限されないことを祈ります。
⚫️来年の1~2月のグループレッスンは会場が決まりました。 1月16日 北区民センター ホール (午後) 2月27日 八軒地区センター ホール (午後)
3月の卒業演奏会に向け、卒業曲を中心に皆でお稽古していきます。
4巻以降の生徒は以下の曲も課題に。 ヴィヴァルディのa-moll第3楽章 ドッペルコンチェルト ヴィヴァルディのg-moll第3楽章
2月のグループレッスンでは卒業曲伴奏アンサンブル練習(6巻以上の生徒)を午前中から行います。 パート毎にメンバーを決めていますので練習には必ずご参加下さい。 団体スポーツ同様、全員で練習を重ねるのが基本です。 該当者には譜面が渡されますので、参加希望の方は今から予定して下さいね。
⚫️まとめ役のお母様より、有志の皆様からのお歳暮を頂戴しました。 いつもありがとうございます。